SSブログ

ノイズキャンセリングヘッドホーン(ソニー製)とPSPを買ってしまった!!! [デジ物 Goods]

先週に続いて ヤマダ電機のポイントが溜まっていたのもあり、前からほしかったノイズキャンセリングヘッドホーンとPSPを買ってしまいました(猛爆)
色は両方ともホワイト。来週の海外出張に持って行くかな?

NCHP1.JPG

PSPも薄く軽くなったね。 なにより2万円を切る価格になったのが嬉しっす。いまさらPSPのレポしてもしょうがないと思うので ノイキャンヘッドホーンを中心に・・・
写真の様に ヘッドホーンの外側にマイクが内蔵されており、外部の音(ノイズ)を拾って逆相を本線系にMIXし、ノイズをキャンセルする仕組み。
NCHP2.JPG
結構小さくまとめられています。
写真はありませんが 付属品に 航空機用ヘッドフォーンジャック変換アダプターと収納袋が同根されていました。
飛行機の中で普通のヘッドホーンを使うと片方しか聞こえないので、このアダプターはありがたい。

本体は 一昔のウォークマンのリモコンぐらいで 単4電池1本で動きます。
NCHP3.JPG
性能は 200Hzで20dBの抑制、効果帯域は50Hzー1,500Khz
電源をいれなくても普通のヘッドホーンして機能します。
静かな部屋で電源をいれると、マイクのヒスノイズがやや気になります。
でも 飛行機の中とか エンジン音など、常に大きな雑音を発生している場所では大きな効果が期待できそうです。
そういう環境の中でボリュームを絞れば 無音に近い効果が得られれば ゆっくり寝れるな~
来週飛行機で試そうっと(楽しみぃ)


記事を読んだらここをクリック!
人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yoshipon

ホント、懲りないね!
と、言いつつ、私は、18-250のレンズを注文!
どこにも在庫がないのですよ。
こちらから探せるだけ探して、ようやく大阪に\47kのレンズを1本だけ発見。
でも、T社です。残念。
更に追い打ちがあって、あまり長いレンズやデカイカメラは、五輪の競技施設には持ち込みできないらしい。。。。
何のために買ったの!
まったく、理解不明です。

by yoshipon (2008-07-07 22:48) 

Cage

たぶん死ぬまで懲りなかったりして(爆)
18-250とはまた 安易な選択をしたね~(笑)
by Cage (2008-07-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。