SSブログ

ハイブリッド除湿器(ナショナル製)を買ってしまった! [デジ物 Goods]

この梅雨時、じめじめとした日が続き洗濯物は乾かず、ふとんも湿りがち、
そんな時期の強い味方はこれ・・・・通販で衝動買いしてしまいました(汗)
エアコンがあるからいらないじゃん!って、最初思っていましたが 使ってみてビックリ!でした。

除湿器1.JPG
買ったのは”ナショナル ハイブリッド式除湿器 F-YHD100-S”です。
東芝、三菱、シャープ・・・各社出していましたが、コンパクトなのと売れ筋ということでこれにしました。
大手家電販売店では4-5万円、通販で 安い所で3.3万円前後で売っていました。
ハイブリッド方式とは?コンプレッサー方式とデシカント方式の 良いところ取りらしい。
この製品はスポットで冷風は出せるのも特徴。
消費電力は ”おまかせ、中”で 195W(60Hz) 43dB ちょっと使いっぱなしするには電気代かかりそう。

後ろから 乾燥した除湿風がでます。
除湿器3.JPG

必要な時は 前の冷風口を開けて、冷風ボタンを押せば スポット冷風がでます。
ただ取説にも記載されていますが、部屋全体を冷やすことはできません。
除湿器4.JPG

除湿した時に出る水は この様に内部のタンクに溜まってゆきます。(2.9L)
一杯になると自動停止するようです。
除湿器2.JPG

早速 6畳の和室に布団を2組おいて 2時間ほど ”衣類乾燥”モードで使ってみました。
そしたら 下の写真の様に 1L弱 除湿されました!!!!驚きです。
除湿器5.JPG

布団は 日干しした時のようにフカフカです。安物も布団乾燥機など太刀打ちできないほど強力!すごいです。
洗濯物もすぐ乾くのでカビの発生も たぶんしないですね。

流石 家電大国ニッポン!! 次は何買おうかな(爆)

記事を読んだらここをクリック!ランクアップに協力してね!・・
人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

yoshipon

『流石 家電大国ニッポン!! 次は何買おうかな(爆)』

相変わらずですね。

その物欲がうらやましい!

北京のカメラ問屋街を探索してきましたので、時間が
ありましたら、ご覧下さい。

あ、そうそう。
木曜日にはN瀬のとっつぁんが来て、
今日はヨシヲくんが来ますよ。
本当は昨夜到着予定だったのですが、北京地方の
雷雨の影響で上海にダイバートしたらしい。
ちゃんと、到着したかな?
by yoshipon (2008-06-29 11:05) 

Cage

中国の電脳街で 買いまくってくださいな(笑)
中国も場所によっては大雨が降って大変みたいだね。
こちは今日一日雨が降っています(結構大雨)
by Cage (2008-06-29 17:45) 

はまちゃん

うちも除湿機、ずっと使ってますよ~。
もう4時間くらいやると凄い水分とれますよね!
こんなにも湿気てるのかと・・・

除湿すると部屋の温度は高くなりますよね・・
湿気でジメっとしてるよりはいいですが。
by はまちゃん (2008-07-05 00:14) 

Cage

はまちゃんさんこんばんわ
そうですか やっぱり知る人ぞ知るですね
私も使ってみるまでは半信半疑でした。
部屋の常設しているエアコンと併用すると良いかもしれませんね。
by Cage (2008-07-05 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。