SSブログ

リコーR8 名古屋ドームで使ってみました。 [デジ物 Goods]

プロ野球交流戦(ドラゴンズ Vs 日ハム) 6月7日(土) ナゴヤドーム
試合は ウッズ、和田連続ホームラン!中村ノリだめ押しの350号ホームラン! 
クリーンナップ3,4,5番の活躍と、川上ケンシンの快投での勝利!
ドラゴンズファンはたまりません!!(爆) でもカメラは・・・
ドラ.jpg
広い球場で リコーR8を使ってみました・・・が ちょっと使えんかなー?

ポジションは 3塁側のポール近くの内野席に座っています。

まず <広角側>
F3.3 1/23  まあこんなものか・・
ドラ1.jpg

次に <望遠側>
F4.8 1/17 ・・・・・うーん
ドラ2.jpg

最後に リサイズズーム (一塁ベンチ前のヒーローインタビューを撮っています。)
F5.2 1/14  ブレてあかんねー(泣)
ドラ3.jpg

チアガールのおねーさん <望遠側> (ピッチャーマウンド後ろ付近)
F5.2 1/23 ボケて悲しーぃ
ドラ4.jpg

チアガールのおね^さん <リサイズズーム> 
F5.2 1/32  よくみえんがー(泣)
ドラ5.jpg

チェンのピッチング
F5.2 1/20
ドラ7.jpg

このシャッタースピードでは 野球や チアガールなど動きの早いシーンはとれまへん。
しかも AFが遅くてシャッターチャンス逃しまくりです。
球場って意外に暗いのね~

あげくの果てに ノリのホームランで 興奮してカメラ落としてしまいました~(泣)
コンクリートに角を直撃ぃぃ wowow!!!
ドラ6.jpg

やっぱ デジ一ほしーなぁ・・・ 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

pon

Cageさん こんばんは。
カメラは難しいですね。
ponもいろいろ撮ってますが、写真の
加工の方が大変です。(笑)
室内というのは、ほんと自分の眼と
全く違うので、撮るまでわかりませんね。
暗い・・・・かなり同感です。

ponも昔落としてから、カメラと携帯は
必ず首からかけてます。
ちょっと不細工ですが、間違い有りません。
by pon (2008-06-08 20:59) 

Cage

ponさん こんばんわ
やっぱり 楽して良い写真を撮ろうというのは 
虫が良すぎるんでしょうね~(汗)
又は 金を出してネット裏か一塁側ベンチ裏に行くようにする
ってなところでしょうか(笑)
by Cage (2008-06-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。