SSブログ

メルセデスベンツ ウニモグ [Car Life]

先週木曽山川公園へ行ったとき なかなかすごい物を見ることができました。もうチューリップどころじゃありません。
無く子も黙るこの二つのマーク!! すげーすげー
UNIMOG1.JPG
そう メルセデスのウニモグです。 実車を始めてみました。感激です。岐阜県警が交通安全のイベントで持ち込んだようです。
ウニモグの名称は、ドイツ語で「Universal-Motor-Gerät」(直訳すると「多目的動力装置」)の頭文字をとったものらしいです。
UNIMOG2.JPG
UNIMOG3.JPG

インパネ周りはこんな感じ 至ってシンプルです。2階から運転している感じ。見晴らしがよいです。
UNIMOG5.JPG

フロントシートの間には無線機が着くのかな?接線のようなものが見えます。
UNIMOG6.JPG

リアシートはこんな感じであくまで実用的、あまり座り心地はよくないみたい。
UNIMOG7.JPG

トヨタのハマーばりメガクルーザーもありました。これもかなりでかいですが、ウニモグに比べて県警の方が使い勝手が非常によいといっておりました。
MC1.JPG
MC2.JPG
MC3.JPG

最後に ホンダの1400CCの白バイ お世話になりたくはないですね(汗)
白バイ.JPG
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

pon

Cageさん こんばんは。
パトカーって国産車ばかりと思ってました。
メルセデスもあるのですね。
あのマークがついたものに少し驚きと『なんぼ?』と
考えてしまいました。
白バイなんて・・・・だいっ嫌いだぁ〜。
by pon (2008-04-13 22:50) 

Tschuess

では、今度は北京の警察車両の写真を送りましょう。
でも、ノリが判らないので、要注意かも。

by Tschuess (2008-04-15 00:04) 

Cage

ponさんとーもです。ウニモグは1400万円位からだったと思います。
あと白バイに捕まると 横に立たされて 他の通行人にまるみえでちょっと恥ずかしーですよね。私も20年位前に経験あります(汗)
by Cage (2008-04-15 21:46) 

Cage

Tschuessさんこんばんわ 北京は パトはVWかな?
by Cage (2008-04-15 21:50) 

宿霧十軒

ホンダの白バイは、GL1500Pです。1400ではないです。因みに現在のゴールドウイングは1800ccです。。。。
by 宿霧十軒 (2010-02-12 02:25) 

coach wallets

卑語ない忘憂位国」として、借りるをことに、青春热血献祖国で、粘り强く努力しても、いずれは、祖国の隆盛の貢献自身のすべての知恵と力を持っています。
by coach wallets (2011-01-08 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。