SSブログ

VAIO-Lを探して大須へ・・・(^o^) [デジ物 Goods]

知人より前から頼まれていたので、そろそろ 決算期ということで、一緒に名古屋大須にVAIOーLのアウトレットを探しに行きました。まだちょっと次期早いかな~(-_-) でも遅いと無くなるし・・・

Lが希望で、Core 2 Duoと地デジが DVDマルチがマストの機能ということです。パソコン製品サイクルは早いのでアウトレットを買ってもそんなに現行モデルと遜色ありませんね。むしろ現行品はかなりコストダウンさえているので、去年のモデルの方がよい場合もあるでぇ~絶対。

久々にZ4高速移動です。 名古屋高速でぶっ飛ばして あっという間に栄え到着! 

腹ごしらえに、大須中華街で婆豆腐と炒飯の専門店”龍虎厨房 long-hu kitchen”で ランチをしましたが、四川省剣門麻婆豆腐は激辛!!だったけど とってもおいしかったです。
http://www.osu301.com/floor/index.html
普通の炒飯と、緑色の炒飯のチキンのなんとか?を発注。みどり色の炒飯、ちょっと食べさせてせてもらったが結構あっさりしていておいしい。

次に 大須で有名な 今井総本家の栗を買ってぇ~


ここの栗はとってもおいしいです 写真は千円のやつ、是非大須におこしの際は食べてみる価値があります。

いかんいかん! 今日はパソコンを探しにきたんだった(-_-;)
で 数件廻ったら ありましたー!!!ラスト1台です。値段は同スペックの現行モデルより 3万円ほど安い。

購入にあたり、安く買うには物があれば通販という手もあるけど、何となく高価な買い物だし、現物を見て買う安心感や、あとのアフターの事をもあるで、できれば近くで買いたいという事でこれに決定。前情報では VAIOは在庫を溜めないようにコントロールしているので、名古屋では、殆どお目にかからないだろうと思っていました。

速攻で帰ってセッティング。
モニター一体なのでセッティングが楽チン。ネットワークケーブルと電源繋ぐだけでPCとしてはOK。大きなDCアダプターで電源供給、中身はノートPCと共通なんだろう。

現行機種はみるからにコストダウンされていて、こちらのがはるかに高級感あります。キーボードもアルミ製のパームレストになるカバーが着いていて、なかなかGoodです。更にパネルは新型はWXGA+(1440×900)に対して、今回購入したこれはWSXGA+(1680×1050)です。これはこっちの方がものすごく高精細!!!大正解!!!!(^^)!

Vistaは初めてでしたが、ネットワーク設定、ウィルスソフト設定、地デジの設定、ユーザー登録、お気に入りの移動・・・難なく設定終了!

液晶19型WSXGA+(1680×1050)、Core 2 Duoで、地デジ付き、officeバンドル、5年保証でこの値段なら 良い買い物と思いました。しかし”クリアブラック液晶”感動するぐらい綺麗です。私もほしくなりました。

 

///広告///

ソニー(VAIO) 地上波テジタルチューナー VGF-DT1

ソニー(VAIO) 地上波テジタルチューナー VGF-DT1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
ソニー(VAIO) PCクリーニングキット VGP-CG100

ソニー(VAIO) PCクリーニングキット VGP-CG100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

chop

土曜日は大変お世話になりました!
CageさんがいなかったらきっとあのPCにはめぐりあってなかったでしょうね。
昨日・今日・そして今もPCのセットアップしてます・・・あはは、いつ終わるんだろう・・・。

それにしてもあの炒飯はおいしかったです。今度いつ大須に行くかわかんないけど、行ったらあの店へ行っちゃいそう。

またPCわからないことあったら教えてくださいね!おねがいします!
by chop (2008-02-18 13:43) 

SONYのバイオいいですね。
形が奇麗です。さすがはSONYといったとこでしょうか。
Vistaはまだ見た事がないので結構新鮮ですね。
アウトレットという狙い方もあるのだなと感心しました。
by (2008-02-18 22:34) 

Cage

chopさん こちらこそ 逆に買い物に付き合ってもらってありがとうさんでした。そのVAIO キーボードなどアルミの無垢をはじめ、高級感あふれていて 本当によいですよね~ 私もほしーい。このタイミングで、名古屋地区という条件では、本当によいお買い物ができたと思います。もし解らない事があれば いつでもどうぞー(~o~)
by Cage (2008-02-18 23:44) 

Cage

ponさん こんばんわ SonyのPCは全体的にセンスがよいですよねー
。でも、現行のLではイメージを白に替えて、カジュアルにしたのよいのですが、逆にコストダウンで質感が落ちていたのはちょっと残念!ということで 逆に彼女には前のモデルを探すことにした次第デス(^^)
VISTAは私も初めてでしたが、違和感なく移行できそうです。
by Cage (2008-02-18 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。