SSブログ

クロスポロ(CrossPolo)本日納車~(^_^)v [CrossPolo Life]

本日朝、無事クロスポロが納車されました~ 鮮やかな フラッシュレッドですぅぅx

まずはDにて、担当セールスに注意事項、その他お話を聞いて・・・
セールの一言「前のPoloと同じですから・・」(-_-;) 確かにキーもいっしょ つまんねーの!

我がクロスポロは何処??? 案内された所に「おっあったっ」
なんとショールームの角部屋にガラス張りの納車部屋があり、「本日の納車 ○○様」と書いた看板の横に置かれていました。左側の格子戸シャッターを開けて 出発する段取りみたいです。

納車部屋で 車をチェック 説明を聞いて・・同じですから・・というもののよく見ると細部がいろいろ改良や簡略されています。そのうち まとめてレポしますが 例えばサイドエアバックが充実しているとか、リアシートのセンターコンソールが廃止されていたりしていました。
一番違うのが、エンジンとミッション、1.4Lから1.6LのDOHC+ティプトロ付き6速ATで 軽量ボディと組み合わせで高速での走りが期待できます。でもボンネットが「つっかい棒」になったのは残念だよなー。高級車の証だったのに・・・

シャッター開けてもらって、いざ出発!!!・・と前を見ると5年弱共にした Poloちゃんが・・・ちょっと寂しい(;_;)
 

ホイールは17インチのBBS215/40で かなりの扁平で突っ張り気味、、ホイールをガリってやらないように気をつけねば・・・08年モデルからこのデザインになりました。なかなかかっこいいデス。

スペアータイアはありません。その代わりタイヤ補修剤とエアゲージ付き電動の空気入れが装備されていました。ワーゲンとアウディのマーク両方ついていた。共通なのね~。 タイヤ補修剤は一度使ったら バランスが取れなくなりタイヤは交換になるそうです・・・いやだな~(*_*)

記念に マイスターベアーを頂きました。クマ縫いぐるみ好きの家族には大好評!

あとグレーのシートは汚れそうです。

市街地ちょっと走ったか感じは エンジンは静かになったかな?乗り心地は少しごつごつ感はありますが、適度に堅くて 前より全然よいねー。

今日は天気がよいので ちょっと一周りっと(^^)/

 

///広告///

エーモン 6755 レンガ調クッション (レッドブラウン)

エーモン 6755 レンガ調クッション (レッドブラウン)

  • サービス名: カー用品・LED・イルミネーション・癒しのPSP
  • 会社名: ピーエスピー

 

 


エーモン 6668  コーナークッション(L型)

エーモン 6668  コーナークッション(L型)

  • サービス名: カー用品・LED・イルミネーション・癒しのPSP
  • 会社名: ピーエスピー


カーメイト エアクッション ドアガード CZ227 クリア

カーメイト エアクッション ドアガード CZ227 クリア

  • サービス名: カー用品・LED・イルミネーション・癒しのPSP
  • 会社名: ピーエスピー


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

ポロポロ

納車おめでとうございます!
新しいホイールデザインもいいですね。
私のはもうガリガリにガリガリで
それはもうひどいもんです。
by ポロポロ (2008-02-01 22:06) 

Cage

ポロポロさん ありがとうございます。ホイールは前のデザインが好ききだったので現物を見るまで不安でした。(08の展示車はなかったので)これからもお勧めパーツなどありましたらまた情報交換させてください。
by Cage (2008-02-01 23:27) 

Forest

こんばんは。
納車おめでとうございます。
納車部屋は粋ですね!
ちょっと恥ずかしい気もしますが。
ホイールもかっこいいです。
by Forest (2008-02-02 04:40) 

Cage

納車部屋は ショールームの中の ガラス越しの一角なので 丸見えです。平日の昼だったので、ほとんど他のお客さんはいませんでしたが、人がいっぱいいたらちょっと恥ずかしいですよ(笑)
by Cage (2008-02-02 13:30) 

くっさん。

納車、おめでとうございます!
車を買うのって、特別なことだから、こんな演出がうれしいですね(^^)
by くっさん。 (2008-02-04 17:34) 

Cage

くっさん こんばんわ 
ちょっと恥ずかしいですが、あの部屋に入れるのは、オーナーだけの特権なので、そう考えるとうれしさ倍増ですね!
by Cage (2008-02-04 22:26) 

Cageさん こんばんは。
少し遅くなりましたが、納車おめでとうございます。
やはり新車は気持ちいいですね。
VWディーラーの演出もなかなかですね。

フロントはVWの今のトレンドが出ててなかなか
かっこいいです。これならクロスゴルフより良いかも。
タイヤのサイズと扁平にびっくり。少し路面のインフォを
伝えすぎるかな?
十分お気をつけて運転してくださいね。
またの詳細UP楽しみにしております。
by (2008-02-12 00:33) 

Cage

ponさん こんばんわ、実は現行ポロからクロスポロへの乗り換えだったので、納車されても、あまり感動がないかと思っていました。
ところが現物は、色もですが、特に外見は うまくグレードアップしていて大満足です。
このサイズには異例ともいえるワイド&超扁平タイア(215/40/17inch)は、前の”ポロ”のふぁふぁした感じと比べると、意外に乗り乗り心地よいですよ。
by Cage (2008-02-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。