SSブログ

禁断のポルシェへ・・・ [Car Life]

我がZ4クーペに乗って、とうとう通りがかりに、私にとって禁断の場所、ポルシェセンターに入ってしまいました。
私のような一般市民に相手をしてくれるだろうか?
(写真はポルシェセンターHPより)

たまたま中古車フェアーをやっていて、20台以上中古車が並んでいて圧巻です。
駐車場に停めたら 周りのお客さんの車は ベンツSクラス、SKL、ポルシェ・・・・(-_-;)不安
でも、そっこく 担当の方が見えて、乗っていた車が珍しかったのか、逆に質問攻めにあい、話をしている間に、すぐとけ込んでしまいました。(敵も商売ですからね・・・)

中古車といっても ポルシェはポルシェ 高価ですぅぅ。
目に付いたのは これ 996のカレラ4S 2003年式で840万円、ここの常連のお客さんが最近下取りに置いていったそうです。

996のカレラ4Sは 2003年式から登場し2年ちょっとしか造られておらず、玉も少なく貴重、
写真のように、リアフェンダーがターボと同じでグラマラスにふくらみ、フロントマスクもターボ仕様、左右のブレーキランプ間に装着される赤いガーニッシュが特徴・・・いーいー(^O^)

なにより、内装がとっても高級、フルレザーインテリアがあたえられています。

とっても状態がよく、走行距離28000Km、車庫保管で、若干ボンネットにハネ石の後がありましたが、ホイールにガりった後もなく、ドアのエッジも傷なし。丁寧に乗られていたのが解ります。エンジンも綺麗でした。
エンジンもかけさせてもらいましたが、フラット6のバラバラとしたエンジン音が大迫力です。
うーん ほしーいよー(*^_^*) でも金がなーい(>_<)。
中古の場合出会ったときが勝負の時!!! わかっているけど 先立つものがないっす(T_T)

もう一台 気になる車がこれ カイエンS

04年式で 1.5万K 720万円 内装がグレーがちょっと 黒だったらよかったのにね。

とりあえず中に入って お店の人と雑談。
対応はヤナセなどとほぼ同じか・・・、なかを見渡すと 新型911カレラSや ケイマンなどヨダレが出そう!(^^)!

軽い気もちで ”カタログもらって いっすか?”と 911とカイエンのカタログをお願いしました。
ところがもって来てもらってビックリ!!!(*_*)(*_*)(@_@)

なんと立ちますぅぅ(驚)。厚さ2cmはあろうか、BOOKではなかろうか!!これは・・・流石ポルシェ!
写真上の料金表も36ページあります。もう笑うしかありません(~o~)

開くとこんな感じ

ヤフオクで売ったらすぐ売れそうです(笑)

本物は買えないのでこれで我慢しますか(笑)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Pは禁断の場所です・・・。
自分も欲しくて買ってしまいそうです(笑)
by (2007-12-13 22:03) 

Cage

Hommericeさん こんばんわ お久しぶりです。
この時以来、知らず知らずのうちに 911の事を 調べまくっている自分が怖いっす(汗)
by Cage (2007-12-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。