SSブログ

Z4クーペ、半年毎ボディコーティング・・・△=(-_-) [Z4Coupe Life]

ちょっとレポートが遅れましたが、新車時に行ったディーラーでのポリマー系コーティングも半年がたち、メンテナンス(再コーティング?)を行いました。

コーティングだけじゃなく、どんな状態で戻ってきたかも合わせてレポしますね。

費用は 23,625円・・・高いか?安いか?

ついでにホイールコーティング(10,500円)も実施してみました。

●まずボディ

 

うーん 若干雨ジミが・・洗車してコーティング剤を塗っただけのような?!さわるとポリマー系特有のヌルヌル感あります。

●ガラスはどうかな?新車時からガラスコーティングがしていませんので、油膜が少し付いた状態でメンテナンスに出しています。

なんだ ただ洗っただけか・・(油膜取り ちょっと期待していた)

●室内はピカピカでした(満足)

 

●ホイールは?

 

ホイールは ボルトの穴、ホイールの内側までピカピカ(満足) ホイール外してクリーニングしてコーティングしたかな?さわるとボディと同じでヌルヌルします。

 ↓ 一週間走行後の状態です。

ブレーキダストで普通に汚れます。水を噴射しただけでは落ちません。多少掃除し易くなったような気がしますが・・・?! 

今週は雨の中を結構走ったりしましたが 色もシルバーということもありますが、一週間位ではほとんど汚れは目立ちません。流石コーティングの効果!! 

総合評価は期待に対してちょっと不満。 

ホイールコーティング、1万円はぼったくりだと思う。これなら市販のホールコーティングで十分でしょう。

ボディも ガラスの油膜はとってくれない、ボディの雨ジミも完全ではないかったのがマイナス評価ということで60点ぐらいかな? (-_-)

 

ということで、自分で油膜取りをして、窓ガラスに撥水処理をすることにしましたが、それがとんでもないことになってしまいました・・・また別途レポしますぅ。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

コーティング イマイチですかぁ(>_<)
うーん、自分も同じヤツやってるんで・・・。
所詮純正オプション!?

ガラスコーティングのレポも楽しみに待ってますね!
by (2007-06-25 23:43) 

Cage

まあ 所詮5万円のポリマーコーティングこんな物でしょうね。ボディのガラスコーティングがよいのでしょうか?
あっ もし勘違いされていましたら、すみません。次回自分でやったのは、ボディにするガラスコーティングではなくて、窓ガラスにする撥水処理ですので(汗)
by Cage (2007-06-26 00:05) 

だいじょぶです、窓ガラスコーティングと思ってましたw
何かやっぱりボディーのコーティングはガラス系が評判イイみたいですね。
あと、ちょっと興味をもっているのが「ブリス」です!
by (2007-06-26 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。